Google+

いつも気ままに

気になったもの、欲しいもの、お気に入りものを紹介

【Kindle】社外プレゼンの資料作成術

社外プレゼンの資料作成術

社外プレゼンの資料作成術

■孫正義氏のプレゼン資料をつくった著者が、そのノウハウを全公開!
■営業、説明会、発表会……。100%結果を出す、社外プレゼンの資料作成術!
■約80の図版で、ロジカルかつ聞き手の感情に訴える、「超」実践的なテクニックを解説!
■『社内プレゼンの資料作成術』とあわせて読めば、ビジネス・プレゼンの基本を完全マスター!

営業、説明会などで、社外のお客様や取引先の共感を勝ち得なければ、ビジネスで結果を出すことはできません。しかし、多くのビジネスパーソンがこれを苦手をとしています。そこで、ソフトバンクで孫正義氏の社外向けプレゼンの資料をつくった著者・前田鎌利さんに、そのノウハウのすべてを公開していただきました。シンプル&ロジカルなプレゼンであることはもちろん、聞き手の関心を惹きつけ、その感情を動かすプレゼンにするための鉄則がつまった一冊です。

●スライド1枚につき「平均6秒」で構成する
●10秒でわかるスライドのコツ
●「共感」→「信頼」→「納得」→「決断」のストーリーを描く
●キーメッセージは、できるだけ「単語」に落とし込む
●マジカルナンバー「3」を使いこなす
●「7ヒッツ」で聞き手の記憶に刻みこむ
●ポジティブ・スライドは「カラー写真+青のゴチック」、ネガティブ・スライドは「モノクロ写真+赤の明朝」
●「共感」は「数字+質問」で生み出す
など、約80点のスライド・図版とともに、丁寧に解説。30分で読めて、すぐに使えて、100%結果が出る、プレゼン資料作成に関する「決定版」です。

孫正義氏に鍛えられた「社外プレゼンの資料作成術」は、ビジネスパーソンのキャリアを切りひらくのはもちろん、会社の業績を格段にアップさせることにも効果絶大。誰も教えてくれなかった「社外プレゼンの基本&テクニック」が満載の一冊です。


社外プレゼンの資料作成術

社外プレゼンの資料作成術

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック